恋愛コラム

服装だけじゃダメ!パーティーや合コンでウケがいいトータルコーディネートとは!!

気合の入ったパーティーや合コンのときは、ファッションに気合を入れて望むことだと思いますが、さてファッションだけで注力していれば良いのでしょうか?それなりに出会いを求めて回数多く参加する男性が多いと思います。モテる女子になるにはどんな髪形、メイク、ネイルがいいのでしょうか?

女性から見る結婚後のメリットデメリット徹底解剖!!

女性の人生のゴールとして第一におくのが結婚という人も多くいらっしゃると思います。ですが中には、「一人のほうが楽でいいかも」「私は仕事に生きる!」「そもそも結婚すると何のメリットがあるの?」と感じている方も世の中にはいらっしゃるはずです。では実際に結婚というゴールテープの向こう側にある「得すること」「損すること」は一体何があるのでしょうか?今回は、「結婚のメリット・デメリット」を紐解いていきましょう!

『結婚できる女性』と『結婚できない女性』の違い徹底解剖!!

世の中の女性の中には結婚願望はあるものの、男性の友達は多いのに恋愛には発展しない…、なかなか出会いもない…、周りの友達はどんどん結婚していく…、などのお悩みを持っている方も多いと思います。早々と結婚相手を見つける女性もいれば、かたやいつまでも独身のまま、独り身で過ごす女性もいる中で、果たしてこの違いは一体どこにあるのでしょうか。前回は男性が求める結婚相手の理想像をお伝えしましたが今回は『結婚できる女性』と『結婚できない女性』は果たして何が違うのか深堀してお伝えしていきます。

男性が求めている理想の女性像とは?

世の中の女性にとっての「理想の結婚像」というものは誰しもお持ちだと思います。結婚と聞くと主役は女性に傾きがちですがもちろん、男性にとっても理想とする結婚は存在します。 昨今、結婚しても仕事にやりがいがあり専業主婦にはならず、今までの仕事を続ける女性が増えつつあるとはいえ、男性はやはり一家の主で大黒柱であることが圧倒的に多く、大きな責任を持つため結婚に対して考えることも女性とは少し異なるようです。

出会いが貴方を待っている!
人脈作りをしたい人はパーティーへ!

日々出会いを求めて彷徨っている…。そんな女性・男性はいまだ世の中に多くいます。しかし出会いといってもそんなにうまく出会えるはずない…と後ろ向きになってはいませんか?そんな気持ちでいては、いつまで経っても出会いをつかみ取ることができません。ここは思い切って自分を奮い立たせて行動を起こしてみましょう。

恋活していて陥りやすい悩みって?

「恋活とは、結婚を前提としない出会いを求める活動のことを意味します。 結婚を意識しないため、恋愛に発展しそうな異性探しが積極的に出来る恋活は、婚活と比べてハードルが低く、成就しやすいのが特徴です。 しかし、恋の数だけ悩みも尽きませんよね。今回は、恋活をしていて陥りやすい悩みについていくつかご紹介していきます。

恋活で注意したいパーティーの特徴とは

「最近若者を中心に人気となっている「街コン」や「恋活パーティー」。興味はあるけど、たくさんありすぎて、どのイベントに参加して良いか、どうやって参加すればいいのか、分からない!という方も多いと思います。そこで今回は、恋活パーティーの探し方や注意したいパーティーの特徴についてご紹介します。気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

恋活パーティーで素敵な出会いを引き寄せる方法

新しい出会いを提供し、恋人を作るチャンスを提供してくれるサービスや恋人作りを目標に取り組む活動を「恋活」と呼びます。この「恋活」の活動の中で代表的な物が「恋活パーティ」です。この記事では恋活に興味のある方、恋活パーティーに参加してみたい!という方の為に恋活パーティの内容や事前に知っておきたい事などをご紹介したいと思います。

年上男性との恋をゲットするには

「年上男性との恋」、女性にとっては人気で憧れがあるものではないでしょうか。近年の世の中を見渡すと、女性から見て一回り年齢が上の男性と交際、もしくは結婚という「年の差カップル」や「年の差婚」というものが珍しいことではなくなり、耳にする機会も増えました。このように年上男性の人気はさらに高まりつつあるように思います。

恋活が成功するファッション

あなたは、「恋」をしていますか。恋愛活動を略して「恋活」と呼びますが、最近、よく耳にすることも多いのではないでしょうか。日常生活の中ではあまり出会いがないという人、週末をともに過ごす異性を探している人は、恋活に参加してみてはいかがでしょうか。また、すでに恋活を行っている人にも素晴らしい恋が訪れるように、ここでは、恋活に効くファッションについてご紹介していきます。

相手との距離をグッと縮める、心理学的恋愛テク

出会いがほしい、異性から好意を持たれたい、モテたいと思っている方は意外と多いものです。しかし、いざその場になると、何を話したらよいのか、どう振る舞えばよいか分からないという方も少なくありません。そこで、気になる人や好きな人ができた時に好意を持ってもらい、距離を縮めるためのテクニックをご紹介します。